それはとても晴れた日だった

サヨナラの先に待っていたハロー

いつもありがとう僕ら

とつかくん入所20周年おめでとう〜〜〜!!

 

この素晴らしい日にブログを書きたくなりました。普段は放置しまくってるこの場所に、何かを残したくなりました。

 

戸塚祥太という1人の人間を知ってから1年が経ち、戸塚祥太というアイドルを好きになってから1年が経ちました。1年前のことをたまにふと思い出す。この1年で沢山のアイドルを知った。新しい世界はいつ見ても煌めいていて眩しくて楽しくて嬉しくて。裏での血を吐くような努力だとか、悔しさとか、辛さとか沢山沢山あるんだろうけれど、ステージの上ではいつも笑っている姿を見ると、アイドルってほんと素晴らしいなとしみじみ思う。

 

毎日毎日新鮮に思う感情があって。私は1番とつかくんが好きだと言うことです。

とつかくんがつくる歌詞が好きで、とつかくんが書く文章が好きで、とつかくんの歌声が好きで、とつかくんのダンスが好きで、とつかくんの口から発せられる言葉が好きです。

 

1年前、恋する♡ヴァンパイアをみて、戸塚くんを知って、好きになった時に、どうにかして戸塚くんのファンの方に戸塚くんって凄いですね!!って事をひなちま推しの1人の女ヲタが思ったって事を伝えたかった。

戸塚くんのファンの方々が「ひなちまちゃん!」「ひなちまちゃんかわいい!」って言って下さってた事は、ひなちま推しの中でも話題になっていて、みんなで「嬉しいねー!ジャニーズファンの人にひなちゃんが褒められてるね!」って喜んでいたし、ひなちゃん自身も「お手紙いっぱいもらったの!!」って嬉しそうに言っていたから、共演者のファンの方に好きになって貰えるって、ファンも本人もとても嬉しくて幸せな気持ちになるから。(アイドル同士の共演って最初はドキドキしたけど)

伝えたい気持ちをどうにか言葉にしてツイッターにのせて、それを見た戸塚くんのファンの人が優しくて、私はそれが嬉しかったです。(中には不快な気持ちになった人もいるかも知れないけれど…)

 

1年経って今、こうやって戸塚くんの入所20周年をおめでとうって言葉に出せる事が嬉しいし、1年前より戸塚くんのことが好きだし、1年前よりA.B.C-Zの事が好きです。それは紛れもなく戸塚くんのファンの方のおかげです。

私が発した気持ちを嬉しいと言ってくれて、私は本当に嬉しかったんだ。何回でも言うし、しつこいけど、本当に本当に嬉しかった。戸塚くんを好きになって応援しても良いんだ!って思ってすごくすごく嬉しかった。

ヲタクに疲れて、ヲタクを辞めようと思って、もう現場には行かないんだって決めてたのに、眩しいほどにも煌めく戸塚くんの姿を見て、ヲタクを辞めたくないって思った。もう見れなくなるなんて嫌だって思った。ヲタクを辞めなくても良いよって救い出してくれた気がした。ファンの人があたたかくて嬉しかった。僕の心は君の形をしているからって歌う戸塚くんが大好きになった。私も優しくてあたたかい人間になりたいって思った。(なれてるかはわかんないけど)

 

えび担になって、この1年間すごい楽しかった。初めてのコンサート、初めてのえび座。ジョイポリとのコラボもあったなぁ〜!エイリアンブラザーズも宝物。エイリアンブラザーズの時、いのとつでの雑誌祭り嬉しかった!1年間限定連載のジョーダンバット も毎月読むのが楽しみだったなぁ。1番好きなのは光の制作秘話。読みながら涙とまんなかった。ラスト・ホールド!も観に行ったし、おぱーそんも毎月買うのが日課になった。少クラも観るようになって、ラジオも欠かさず聴いている。少年たちのとつかくんかわいかったなぁ〜〜〜〜〜映画館でとつかくんがスクリーンに出るたびにかわいくてニコニコしながら観ちゃった。ぼくらのショウタイムの映画館での上映もA.B.C-Zの周りの人達ってあたたかいなぁって改めて思ったし、映画館でSHOWTIME!が流れた時、ぼっろぼろ泣いてしまった。

1年間どれをとっても本当に楽しかった。

A.B.C-Zのファン楽しい!!本当に楽しい。ヲタクをしていると自己責任だけど疲れる時とかあるけれど、今は疲れるとかほとんど感じないなぁ。楽しいは当たり前じゃないから、この楽しいって気持ちを大切にしたいなぁ。唯一悔しい事があるとすれば、大好きなA.B.C-Zが悔しいって思う事なので、私は自分の出来る限りの事は返していきたいなって思っています。

 

とつかくん20年前ジャニーズ事務所に入所してくれてありがとう。今年はとつかくんのジャニーズ人生の成人式だね!とつか担です!って胸を張って言えて、お祝いできる事が嬉しいな〜って思います。1年前とつかくんが照らしてくれた光が私を新しい世界に導いてくれた。本当に楽しいし幸せだなぁ〜〜〜!21年目のとつかくんもいっぱい笑って幸せでありますように☆☆☆☆☆

 

いつもありがとう僕ら